ぱうえるの雑談屋

日々の生活のとりとめのない雑談をゆったり紹介

読書生活

春休みで時間が余った 三月に入り、ついに待ちに待った春休みがスタート!!!! 勉学から解放されて、なんでも自由に過ごせる日々がついにやってきました! 例年ならば、長期休みに一回は遠出して旅行をしたいところではあるが、昨今のコロナ下であるから、…

二人の推し

バイトまでの道 僕のうちからバイト先まで徒歩で40分ほどである。 去年はバンバン地下鉄を使って10分もかからず到着していたが、コロナの時代となり家にいる時間が多くなったことから、運動のために散歩がてら徒歩で行くことにした。最初は、少し面倒くさく…

君たちはどう生きるか

名作に出会う 言わずともしれた大名作「君たちはどう生きるか」。 最近自由に使える時間ができたので、自分の心を磨かねばと考え、その一つとして、今まであまり触れてこなかった読書に手をつけて見た。 …とはいうものの、何から当てをつければいいんだああ…

バンドマンのための曲いいよねって話。

バンドマンが自分の恋人に書いた曲 世の中には無限に楽曲があるがその中でも僕がお気に入りのジャンルが、「バンドマンのために書かれた歌」シリーズである。僕が知っている限られた曲の中でも何度かバンドマンのための曲に出会って来た。これらは、個人的に…

【SUPER BEAVER】人としての魅力

最強の名曲 きた。来てしまった。ここ最近で最強の名曲と出会った。 それがSUPER BEAVERさんの「人として」である。一日に何回もこの曲をリピ聞きしてしまう。そしてそのたびに心震わされ、涙が出そうになる。 この曲の魅力は何なのか、そして何を感じ取れる…

女性ボーカルバンドの話2

続きを書き連ねる。 YOASOBI これは少し難しい。オシャレでありながら、ポップで明るい部分もあるイメージ。コミュニケーション能力が高い。あどけなさも感じる。 さながら、美容学生と言ったところだろうか。 髪は派手ではないが、透明感のあるグレージュに…

女性ボーカルのバンドの話

イメージ化 邦ロックを愛してやまない僕は、今日も朝ごはんの時間、移動時間、寝る前なんかに音楽を聴きまくる日々を過ごしている。 特に、最近のマイブームは女性ボーカルの楽曲を聴くことで、まずは有名どころをコツコツと聞いていた。そんな時、楽曲が頭…

挨拶と自己紹介

さあて!ブログでも始めて見ようかな! そう思い立ってから3ヶ月経った今日。ようやく一記事目を書き始めました。 ・・・遅くない!?我ながら自分の行動の遅さには呆れるばかりです。 遅くなってしまったのにも理由があるんですよ!?聞きます!? そんな…